ぷよとゲームと、時々雑記。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
aojilのブログへようこそ!
2037-12-31 Thu 23:59
最終更新 11/11/09 最新記事 11/9  11月中は更新しません

活動中のゲーム(最近ゲーム放置気味なので実力落ちまくってるかもしれない(◞‸◟))
Win版ぷよぷよフィーバーオンライン (始めて1年くらい クラシック専門)
2ぷよ (2段~5段 R1550~1700くらい)何か最近PCが重くてまともに出来ない(◞‸◟)
ACぷよぷよ通 (始めたばかり 蕨デイトナ活動中)勉強のせいで幽霊対戦会員
                      ↑蕨紹介記事とリンクしました!
Wiiバーチャルコンソール版ぷよ通
音ゲー AC:(IIDX・ポップン・jubeat・DDR) PC:(stepmania・LR2・osu!)

nazobanner2.jpg  達成記録
なぞぷよまとめのページに飛びます  アクセス達成記録など  まだまだ建設中
(現在 制作なぞぷよ数23(+2))

ツイッター ttp://twitter.com/#!/aojil
スカイプID aojil
 ←たまに名前変わるかも

何でも気軽に声かけて下さい! ぷよ記事(攻略記事など)要望があったらコメントしてね!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
無題?
2012-03-29 Thu 08:42
お久しぶりです

実はレンタルサーバーを借りさせていただいてホームページを作ろうと奮闘していました

http://toufpuyo.web.fc2.com/

こっちはほったらかしになるかもしれないけど一応まだ残しておきます
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
生存報告
2011-11-09 Wed 21:09
11月は厳しいので更新しません、12月は分からない、上手くいけば更新スピード5倍くらいになるし、上手くいかないと12月中も更新できないかもしれない
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
【LR2】BOF2011ー【BMS】
2011-10-05 Wed 22:22
音ゲーの話題ー
リンクルも始まりましたがBMSのほうではBOF2011が始まりましたねー
曲数怒涛の350曲越え!?凄すぎる・・・
そして溢れる良曲の数々・・・これが音ゲー、無料ゲーに埋まっていていいのか…
これは音ゲーやってない人でも聞いたほうがいい!

忙しくて人気が高い十数曲しかやってないんですがその中でも特にイイ!と思ったのは

altersist
DISALTERNATIVE TRANCEというジャンルでDJMAXに出てきそうな曲調?
皿をたくさん回したくなる曲調ですね、「リア充」というチーム名から考えられないような曲w
叩いてて楽しいです、もしかしたらそのうち差分作るかも知れない、BSS大量の・・・w

あとはNEXT STAGE!!でしたね、誰かアレンジやってくれると思ったけど本当にやってくれて嬉しいです
ポケモンそんなに知らないけど有名な曲ですよね、てーっててーーーーっ、てーーーテテテーーー、てーてーてー(自分にしか分からない)

BGA(背景動画)もカッコイイもの多いのでBOF2011に参加しよう!
別窓 | 音ゲー | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
パーツ・Eパーツ
2011-10-03 Mon 02:36
少し難しめのぷよ記事です
始めてかな、中級者以上向けの記事を書くのは

: http://tinyurl.com/3rlsanb 中盤にあるといい形を研究中
: なんだろうね http://tinyurl.com/43htk3f
: 黄色発火しないでおけば、5列目に赤で青から3連鎖で普通に連鎖尾が入る
: 黄色がこわい
: どこの黄色?
: http://tinyurl.com/3lmm4g3
: いい2ダブ
: http://tinyurl.com/3mhktze
: コレで5連と2ダブ保持か
: 本体のつもりが同時進行とかありえるきがする
: http://tinyurl.com/3zlkekr この形は合体が簡単
: http://tinyurl.com/3hzl8f9 GTRのがくみやすい
: これはいいと思う
: ただ、今のところ組める条件が連鎖尾4~6列目にゴミがなくて
 かつ、4か5列目に1段ズレがあること
 かつ、土台に巻き込まれないことなんだよね
: 普通にやるとかなり厳しいからいまはゴミおけるようにできないか模索中
: そこはその場の応用力でカバーするしか
: 今のところわかってるのはゴミが満遍なく1段、4列にわたっておいてあればつながることくらいかな
: http://tinyurl.com/42qlnlq こんな感じで
: 伸ばしにくいのとこれ以上無理に増やせないのが問題か
: 催促は増えないけど、緑で溝を埋めれば本線は伸びると思うよ
: http://tinyurl.com/3f2zfkz
: http://tinyurl.com/3ttglqv緑と青の2色発火
: もうネタしか見えない
: ちなみにどっちから発火しても点数は同じ
: http://tinyurl.com/3rku6t8 やっぱゴミあるとできないから連結重視のときやったほうがいいのかもね

身内のスカイプチャットを編集、私がいない時にほぼ2人でやりとりしていたログを転用

ふーむ、なるほどね

大ざっぱに見ると前半がパーツで後半がEパーツについての話なのかな

前半のほうの新GTRの上のL字の形だけど、外側向いてたほうがその後伸ばしやすいし崩しやすいと思うのよね
http://tinyurl.com/6yzqmzc
右側に繋げるのもありだけど上に伸ばしたほうがよさげ
http://tinyurl.com/6exngeu
Eパーツのほうは2ダブを研究すればまあいいかなー、うーん、折り返しに使えないとどうしても窮屈かなって思ってしまう
http://tinyurl.com/3qeggee
あと覚えておくと使いやすいのがこの基本形、別にペルシャじゃなくても使えるしすぐ折り返しに転換できるすぐれもの、ただし多量の青を使ってるし狙わないと厳しいかも

ふむふむ、パーツという話題がチャットで出てくるとは思わなかった
正直「これは微妙w」っていう形もあるけどw

パーツ面白いね
使いこなせるとかなり強くなれそう
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| aojilの畳の下雑記 | NEXT

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

